FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.14 パイナップル
南の島といえば、パイナップル

ほとんどの食品を輸入に頼るヤップでは、地産のものは貴重です。
ヤップ産のパイナップルは、缶詰と間違えるほど甘くてジューシーです。

ヤップに住んでいても、そんなに頻繁には食べられないので、私にとってはご馳走です。

  パイナップル1


パイナップルは、木に実るのではなく、地面から伸びた茎の先に実ります。

   パイナップル4

 面白い実り方ですよね。

 大きさがわかりにくいと思うので、私と並んだ写真を見てください。


  パイナップル3


お店では、葉っぱの部分を切り落として売っています。
一見みただけでは、パイナップルだと気がつきにくいですよね。

日本では、パイナップルの上の帽子のような葉っぱがトレードマークですものね。

  パイナップル5
 

   パイナップル6


ヤップは日本に近い身近なアジアである、台湾や中国のように果物が豊富なわけではありません。
値段も日本並か、またはそれ以上です。

でも、だからこそ、普段の食卓には出ない食材を食べることができたときに、幸せな気持ちになります。
たくさん噛んで、味わって食べようかなとう気持ちになります。

ほら、空腹は最高のスパイスですから。

  

Secret

TrackBackURL
→http://micronesia20110621.blog.fc2.com/tb.php/21-dfb4cef7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。