--.--.-- スポンサーサイト
2013.02.22 体育で縄跳び
ヤップの小学生の運動能力の高さには驚きます。
そして私の予想以上にいろいろなスポーツを知っています。
私がほとんどルールを教えなくても、サッカーや野球(キックベースですが)、ドッチボールができます。
まあ、ルールを知っているのと、ルールを守って遊ぶことができるのはかなり違うスキルなのでいろいろと課題はありますが・・・

ここのところ体育の時間に日本から持ち込んだ縄跳びで遊んでいます。
私が何も言わなくても自分達で二人一緒に飛んだり、飛べた数を数えたりしています。

縄跳び


縄跳び


縄跳び


縄跳び


子ども達が縄跳びで遊んでいる姿を村では見たことがないのですが、ちゃんと遊び方を知っていてすごいです。


ステイ先の子ども達も縄跳びが大好きです。
子ども達に自慢するつもりで二重跳びをしてみせると大喜びで、それ以来、二重跳びをしてとせがまれるので最近は縄跳び以外の遊びをしています。
私も年なので張り切って二重跳びなんてした日には疲れ切ってしまいます。



学校の体育の時間の子ども達はいい顔しています。
たかが縄跳びにここまで喜んでもらえたら私もうれしいです。

縄跳び

Secret

TrackBackURL
→http://micronesia20110621.blog.fc2.com/tb.php/160-8239259e
