--.--.-- スポンサーサイト
2013.02.21 プルメリア
ヤップで見かける花の中でプルメリアが一番好きです。
大ぶりの花で香りもよく、首飾りにしたり髪に飾ったりします。

南国の花といえばハイビスカスをイメージしますが、プルメリアはハイビスカスと同じくらいの大きさです。

ヤップの離島に行ったときにプルメリアの種類が豊富なことに驚きました。
白だけでなく黄色やピンク、赤などたくさんの色の花があります。

プルメリア

プルメリア



ステイ先のK君がどこからか採ってきたプルメリアの花を描いていました。
彼は絵が得意です。
私がプレゼントしたクレヨンで本物そっくりに仕上がりました。

プルメリア


妹のTちゃんは絵にはあまり興味がないですが、プルメリアの花は手に取ってブーケを作っていました。


プルメリア


プルメリア


我が家にはビートルナッツの木はたくさんありますがプルメリアはないです。
挿し木で増やしてみようかな。

Secret

TrackBackURL
→http://micronesia20110621.blog.fc2.com/tb.php/158-14ec1906
