FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.21 ヤップのパン屋さん
パンはヤップ語でフロアーと言います。小麦粉のフラワーとほぼ同じ発音です。

ヤップの人もパンは好きです。
かなり値段が高いですが、週に1度日曜日にパラオのパン屋さんからパンが輸入されてきて、コロニア市内のスーパーで売られます。
地元で大人気ですが、私にとっては高くて手が出ません。
だいたいヤップで売られているパンの2~3倍くらいします。

ヤップで作られたパンを売っているお店は何件かあります。
私のお気に入りはホテルの近くのお店で、ホテルに出されているパンを売っています。
ドーナツなどが1個50セントで買えます。


ヤップで売られているパンのラインナップを見ていると、ヤップの人の好みがよく分かります。
これでもかっていうほど、揚げパン系が多いです。
ドーナツやデニッシュを売っていますが、どちらも甘くて油っぽいです。
サンドイッチはありますが、いわゆる惣菜パンはないです。


パン
<ヤップのラグーン沿いにあるパン屋さん>

パン
<上の写真のショーウィンド-のアップです>



フランスパンとかプレーンな味のパンが懐かしいです。
最近は自分でパンを焼きます。

ステイ先のK君がピザが大好きなので、よく一緒にピザを焼きます。
K君はパンをこねる作業が大好きです。
帰国まであと少し。
毎週ピザを一緒に焼こう。もう食べたくないっていうくらい一緒にたくさんピザを食べよう。

Secret

TrackBackURL
→http://micronesia20110621.blog.fc2.com/tb.php/157-e4e58af9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。