--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカ人のピースコーの友達からヨガを勧められ、アメリカ人が自主的に行っているヨガ教室に参加していました。
今は場所を提供してくれていたVさんとMさん夫妻が任期満了でアメリカに帰国されたため、ヨガ教室はお休み中です。

ヤップでの活動でしんどい時にピースコーの友達であるVinceが「ヨガはストレスに効く」「アメリカ人の知り合いが増えれば英語の練習にもなる」と言ってヨガ教室に誘ってくれました。

事実、ヨガをしていると精神的に落ち着きます。
ヨガと出会えたことで、私は自分でストレスコントロールをする方法があることを知りました。
ストレスをため込んで爆発する前に上手に発散していく。
そもそもストレスをため込まない。
そんな当たり前のことに気がつくきっかけはヨガでした。


ヨガで最も大切なことは呼吸です。
ポーズを正しく決めることよりも呼吸のほうがずっと大事です。
ヨガでは常に鼻呼吸をします。
この鼻呼吸こそがヨガの最大の特徴です。

ヨガを始めてから、私は日常生活でも呼吸を意識するようになりました。
嫌なことが起こって、衝動的な行動に駆り立てられたり、絶望してみたり、怒ってみたり。
クルクルと回る自分の感情に押し流されていますが、深く呼吸を繰り返すことで、かなり落ち着きます。

気持ちが落ち着くと正しい判断がしやすくなります。

ヨガ + ジョギング で大抵のストレスは乗り越えられます。


海外生活はストレスフルな生活です。
常に緊張しています。
そして知らないうちに限界を超えています。

そういう自分と向き合えたことも協力隊に参加して得られた大きな財産です。

ヴィンス1
【ヨガ教室の場所を提供してくれていたVさんとMさん夫妻です。彼らがアメリカに帰国してからヨガ教室はお休みになっています】

Secret

TrackBackURL
→http://micronesia20110621.blog.fc2.com/tb.php/125-94676f3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。