FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.13 サワーサップ(果物)【soursop】
私がヤップで食べた果物の中で一番好きなものがサワーサップです。

さわそっぷ2
【サワーサップの果実】

まるでドリアンのような形ですが匂いませんよ。
酸味のあるすっぱい香りと甘い香りが合わさったようなにおいがします。

私はこのサワ-サップが大好きです。
名前のサワーの通り、酸っぱいという人もいますが完熟させると甘くなります。

和名をトゲバンレイシと言うのですが、味はレイシとヨーグルトを混ぜて甘くした感じです。
食感も特徴があり、ねっとりしています。
大きなもので頭ほどにもなります。

これを凍らせてシャーベットにしたり、ミキサーにかけてスムージーにすると最高です。
私は凍るまで待ちきれないのでそのまま食べることが多いです。


さわそっぷ3
【サワーサップを割った様子】

ヤップではポピュラーな果物です。
重さにもよりますがローカルストアで2・3ドルで買うことができます。
売っているのを見つけると衝動買いしてしまいます。

さわそっぷ1
【サワーサップのシェイク。完熟したバナナのような食感です】

このサワーサップの木が私の学校にもあるのです。
いくつか実をつけているので熟したらぜひ食べたいと今から狙っています。

Secret

TrackBackURL
→http://micronesia20110621.blog.fc2.com/tb.php/104-4ad25e03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。