--.--.-- スポンサーサイト
2011.12.20 クリスマスアクティビティ
クリスマスは学校行事にも影響大です。

クリスマスバケーション前日は、クリスマスアクティビティの日で学年別に出し物をします。
日本でいう学習発表会のようなものだと思います。

ヤップには伝統的なダンスもありますが、学校の子どもたちは現代的なダンスも上手です。
独自のリズム感があって、日本人の私にはとても真似できません。

まだ中学生なのに、大人顔負けのクラブダンスやフラダンスを即興で踊れるんです。

クリスマス 4
写真:クリスマスアクテシビティの練習風景

私もフラダンスの練習に参加していますが、私が踊ると盆踊りです・・
ちっともかっこ良くないです。

体育の授業を見ていても、子どもたちの運動能力は高いと思います。
うらやましい。

ヤップ全体がクリスマスモードなので、私も週末にステイ先でクリスマスパーティーをしました。
ヤップの人の好みの味は、とても甘いか、とても辛いか。

チョコレートケーキとバナナケーキ、そしてマシュマロブリュレを作りましたが
砂糖の量はレシピの2倍以上入れました。

クリスマス5

クッキーの詰め合わせのクリスマスプレゼントも用意して
今年は私も子どもたちのサンタクロースの仲間入りできていたらうれしいです。
